FC2ブログ

  C O L O R F U L     ...華流万歳!巨人軍万歳!なFalが国境と球団の壁を越えてとりあえず萌える部屋。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)|

 ありがとうを言いたくて

急遽行ってきました。
半旗が掲げられた甲子園球場、レフト巨人席。



拓さんと同じように、小さな体で育成選手から這い上がってきた松ちゃんが、
目の前でスーパーダイビングキャッチを見せてくれた。ジャンプの衝撃でしばらく起き上がれなかった。
選手生命が途絶えてもいい。小さな体をカバーするには常に全力プレーしかない。
そんな松ちゃんのプレーに拓さんの姿が重なって涙腺スイッチオン。
松ちゃんは試合前誰よりも泣いていたそうだ。あの瞬間、死ぬ気で飛んだと思う。


ヒヤヒヤだったけど、勝って本当に良かった。
2次会で1-9の最後に拓さんの応援歌が流れたとこで、涙腺が切れた。
(※2次会・・・勝った後でスタメン応援歌メドレー(1-9)&ヒーローの応援歌を歌って祝う儀式)

―狙いすました一撃が勝負を決める Vへの道拓け木村拓也

たくさんの「84」と「拓也ありがとう」のボード。
・・・声が出なかった。みんな泣いていた。
何度も何度も歌った。頑張って震える声を絞り出して・・・・

でも歌えば歌うほどタクさんがそこにいるような気がしてきて、全く実感がわかないよ・・・
こんな突然のこと、受け入れられるはずないじゃん。
ありがとうなんて言ったら我慢できずに崩れ落ちてしまう。とてもじゃないけど言えなかった。




拓さんのことはまた改めてゆっくり。
今日はみんな、思いっきり泣こう。
ありがとうって言えるには、もうちょっとかかるよ。
スポンサーサイト


  1. 2010/04/08(木) 00:41:19|
  2. 巨人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4|

 われわれは祈るしかない

「試合前に全員で集まって、手をつなぎ合って祈った。
もうわれわれは祈るしかない。」
(試合後の原監督の談話)

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100402-00000521-sanspo-base.html
ttp://www.youtube.com/watch?v=ah1SsV1tdWE(TBS)

今日は仕事が一段落して色々作業も勉強もする予定だったのですが・・・

それどころでなくなってしまいました。
あちこちでコメントやメールのお返事が返事が遅くなってすみません。



だって、だってタクさんが・・・・




心配で心配で心配で心配で眠れません・・・


でも寝ないと・・・明日も忙しそう><



倒れた瞬間の映像がフラッシュバックして夢に出てきそうで怖い・・・


去年まで現役だった新人コーチが、試合開始直前に37歳でくも膜下出血だなんて、

そんなことってあるの?ないだろ?うそでしょ?




小瀬のことといい、今年の野球界は信じられない訃報が多いよ・・・

小瀬お願い、そっちから来るなって言ってあげて!






私だって明日馬の上で突然ぶっ倒れるかもしれない。
AEDあるけど絶対みんな使い方忘れてるよな・・・(私も忘れたよ)


1日1日を100mダッシュのつもりで死ぬ気でやれって

年度初めの朝礼で言われたこの言葉がこんな形で身に染みることになるとは・・


そう、去年のこの試合でタクさんにマジで惚れそうになったよね。
http://funkypinkybabies.blog45.fc2.com/blog-entry-90.html
優しくて面白くて物知りで、巨人のお父さんみたいな存在。

だいすきなの。みんな心配してるの。絶対帰ってきて!

  1. 2010/04/03(土) 00:50:37|
  2. 巨人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|

 我获得了黄志龙的签名!

本日、お世話になっている亀ちゃん迷のお兄様からプレゼントが届きましたっ!!

黄志龍くんのサイン~~!!!(名前入り!!!)

ちゃんとひらがな書けてるじゃ~~ん!と思ったけど、見本をそのまま写しただけだそうです(笑)
だから「さ」が「±」になってるのね!(爆)



残念ながらキャンプやオープン戦で結果を残せず、今のところファームの公式戦でも出場機会のない黄くんですが・・
勇気づけるためにさっさと中文でお手紙を書くぞ!!まじで!!(・・・いつから言うてんねん。しごとがおそいわたし。)

そしてなんと実は!

明後日は遂にセ・リーグ開幕の日でござる!!!


うちのW会長が、謝蓮舫氏を「国民の働く人々の気持ちを傷つけた。バカな女がいるもんだ」とまくし立てた上で
「巨人は1番じゃないといけない。2位じゃいけない。
それが巨人に与えられた宿命です。」

と発言したことで意外な高評価を得ておりましたが。(極悪人がたまに普通のこと言うとすげぇ良い人に思えてしまう。こわい。)

もちろん目指すものはペナント以外ありません。
たとえクライマックスシリーズがあっても、どこぞの竜球団みたいに姑息な真似はしません。
今年も若大将を筆頭に堕合竜と正々堂々と戦うぜ!!
個人的には中日と阪神以外にはすべてクライマックスに来て欲しいんですが・・・
特にヤクルトと横浜に期待!!ああ、色々思いをめぐらしてると楽しくて仕方なくなってきたー!!

オフのあいだにめっきり藍宇ブログと化してきているので(照)
流れをぶった切って亀ちゃんに萌萌するんがいささか憚られますが・・・
シーズン始まったら、ンなこと忘れて突っ走っちゃうかも
なんやかんやいってこのブログ、かめちゃん記事が一番多いんだよね・・・

  1. 2010/03/24(水) 23:12:43|
  2. 巨人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0|
  5. Tag:黄志龍

 明日からキャンプ・イン!

長らく巨人ネタから離れておりましたが、ぼちぼち復活いたしますよ★
遂に明日から宮崎キャンプ、スタートです

それに先駆けて、Fal期待の黄志龍クンが25日に台湾から来日いたしました。
巨人では姜建銘以来、いやそれ以上の華流球星な気がしてます。
気がするだけですけど(爆) ※野球してるトコちゃんと見てないw

そして29日、ジャイアンツ球場で宮崎入り前最後の練習に参加した黄クンに、
知人の方が突撃してきて下さいました
初々しいサインを持った、どっからどう見ても巨人の選手に見えない黄クンです(笑)
720×960です。デカイっすよ


まだサインを書きなれなくて、「巨人軍」をいろんなところに書いていたそうです(笑)
別の方のサインを見せて頂くと、「巨人軍」はサインの上でした~
台湾からの育成選手の先輩である、李イーフォンクン(年は下です)に、
色々教えてもらったり通訳してもらって描いてたそうです。
バッグは「青島」。 有名になっても青島バッグでいて欲しいな(笑)


いっぽう、肝心のかめちゃんですが・・・


* Read More

  1. 2010/01/31(日) 21:30:27|
  2. 巨人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2|
  5. Tag:亀井義行黄志龍

 龟到达了!

昨日、連杰迷の某お姉様から素敵なプレゼントが届きました

SBSH0017.jpg

かめちゃんのカードいっぱい
しかも25番&35番な若いかめちゃんらぁ
「連杰迷のお姉様」から「亀ちゃん」のグッズが届くとこがミソですね(笑)
いいのっ☆連杰はいつも心の中にいるのっ☆ 爆

そしてこれ

SBSH0018.jpg

・・・・バレてる。
ぁたしが記事訳しながら不穏なことを考えまくってるのがバレてる・・・゚+.(*ノェノ)゚+.
でもでも、語学学習はMotivationなんですよね(笑)
てことで、昨日も4限休講の間はPCルームで記事訳してました

先日記事のURLだけ貼った、黄志龍投手の入団会見の記事です。


* Read More

  1. 2009/11/28(土) 13:30:06|
  2. 巨人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8|
  5. Tag:黄志龍
| HOME | previous≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。